seo対策・成果報酬型ウェブ【株式会社サイバーシーン】

Blog

恵比寿で戦う社長のBlog

●リマーケティングってどうなの?DSPって食べれるの?●

2014年6月5日 | カテゴリー:社長ブログ

最近、社長やネット担当者のお客様より、

  • ・リマーケティングってどうなの?
  • ・SEOも頭打ちなので最近調子がいいネット広告ありますか?
  • ・DSPってなんか流行っているけどなに?いいの?食べれるの?

という質問を多々頂きます。

聞きたい方に、とりあえずざっくりと説明します。

>・リマーケティングってどうなの?

リマーケティングとは、簡単に言うと一度サイトへ訪れたユーザーに再度訪問させるための広告です。

初回時にリスティング広告等でサイトへ大量に誘導させ、そのユーザーに追跡広告を表示させる広告手法です。

例えば、ダイエット食品を買いたい人がいるとします。

彼らが検索しそうなキーワードでリスティング広告をまず配信(例:ダイエットサプリ)。クリックしてサイトに来てもらう。

1度目の訪問で購入に至らないケースがほとんどなので、後日、リピートを促すためにリマーケティングで追跡公告を出しまくる(バナー・テキストとか)。

ネットを開くと何度も何度もダイエットの商品公告が出てくるので、まーなんかみたことあるし試してみような(購入)。

という手法がセットとなってます。

よくネットで同じような公告が出てくるのを見ませんか?あれです。

じゃー具体的に、どうやって公告を出せばいいのですか?という人に簡単に説明します。

一番手っ取りはやい方法は、

・ ヤフーリスティング広告を配信(検索結果の上と右即部に広告を表示)

・ ヤフーリマーケティング広告を配信(通称YDN、バナー・テキスト)

です。

この順から試すことが王道です。

余力があればグーグルのリマーケティング広告もお勧めします。

>・SEOも頭打ちなので最近調子がいいネット広告ありますか?

業種業態によりまちまちです。

基本的には個人的に聞いてもらえれば教えます。

>・DSPってなんか流行っているけどなに?いいの?食べれるの?

食べられないですが、恐らく質問者にとってはその位よく分からない、という事だと思います。

こちらのDSP(アドネットワーク)については説明すると長くなるので省きます。

ざっくり言うと、DSP(自動で広告の表示が切り替わる広告)は将来的に伸びてきますが、ヤフー・グーグル以外のDSP広告について今のところは突っ込んだマーケティングをする場合や大手の会社以外はやらない方がいいです。

なぜなら、費用対効果がまだまだよろしくない領域だからです。

どうしてもという方には、

・アイモバイル http://www.i-mobile.co.jp/

・ネンド http://nend.net/

あたりがいいようです。

では。

Inquiry

お問い合わせ

TEL

03-3379-7588

月曜-金曜(休日・祝日除く) 10:00~18:00

Mail