seo対策・成果報酬型ウェブ【株式会社サイバーシーン】

Blog

恵比寿で戦う社長のBlog

●最近のグーグル(google)事情 ※SEO担当者向け●

2013年5月9日 | カテゴリー:社長ブログ

僕が起業した当時(かれこれ10年以上になりますが)、友達のおねーちゃんでウェブデザイナーの仕事をしている女性がいました。

彼女は作ったサイトを検索エンジンの上部に表示させる当時としては誰も考え付かないような最先端の手法(今はスパムと呼ばれる)で表示させていました。

僕は、

「検索上位にサイトが表示される=銀座の一等地に店を構える」

と考え、これはビジネスになると思い勢い余って会社設立。

起業してから早10余年。

まだまだニーズは消えず、ウェブ業界では永いビジネスモデルに発展しています。

そんな現在、弊社は検索、

SEO対策会社

で1~2位をキープしています。

最近のグーグル流れではseoに有効な指標として、

内部対策:外部対策 = 4:6

というイメージでしょうか。

上位表示されるサイトの傾向としては、

・ワードプレスでサイトを構築している。
・毎日のようにサイトの新規ページが増えている。
が顕著であり、グーグルはこの2点(もしくはいずれか)を踏襲しているサイトの評価を過剰評価しています。
新規でサイトを組むならワードプレス、毎日ページを増やしやすい設計。
でも、毎日コンテンツ考えてページ作ってなんて、非常にめんどくさい。
そんな悩みを解決するため、自動でサイトのページを生成してくれる《RSSツール2》というソフトを開発しました。
デモ:
http://www.cyber-scene.jp/rss_tools/archive.php
はい、そうです。
ステマ(すてるすまーけてぃんぐ)です。
営利企業なので自社サービスの宣伝、すみません。
.

Inquiry

お問い合わせ

TEL

03-3379-7588

月曜-金曜(休日・祝日除く) 10:00~18:00

Mail