seo対策・成果報酬型ウェブ【株式会社サイバーシーン】

Blog

恵比寿で戦う社長のBlog

●通販で売れる健康食品●

2013年4月11日 | カテゴリー:社長ブログ

仕事がら色々なネットで売れる商品と売れない商品を見てきています。

売れている商品は他人が口コミで褒めていたり、自分で使ってみてもいいなーと思えるものが多いです。

例えば、最近よく売れている日田の天領水って知ってますか?

これです。

index-water

~モンドセレクション受賞の天然活性水素水を使ったお茶や化粧水に使えるミネラルウォーター・・・・・・・~

まーそんなことはどうでもいいのですが、なぜ売れているかを知るために、試験的に自分で商品を購入して売れる原因を調べてみることにしました。

1カ月毎日試飲した結果、

・確かにコーヒーとかが美味しくなる。

・肌が綺麗になったっと言われた(以前よりはっきり目に見えるらしい)。

というリサーチ結果がでました。

そして、

「活性水素を含むため、老化の原因となる活性酸素を取り除く作用がある」

という科学的な根拠を実装。

んーなるほど。

人に褒められ喜んで、承認の欲求を満たされたその感動をさらに他の人に伝えたいという人間の心理をうまく捉えて口コミで広げるのか。

うまくできてるな。

他に、悩み改善効果が実感できる商品も売れているみたいですね。

例えば花粉症に効く乳酸菌関係の商材。

ヨーグルトとか食べると花粉症が軽減される、その原理で効果が実感できるらしい。

以上、参考になれば幸いです。

Inquiry

お問い合わせ

TEL

03-3379-7588

月曜-金曜(休日・祝日除く) 10:00~18:00

Mail