seo対策・成果報酬型ウェブ【株式会社サイバーシーン】

Blog

恵比寿で戦う社長のBlog

●Googleペンギンアップデートを実施(05-23) 影響は?●

2013年5月30日 | カテゴリー:SEO

今月は前半からアルゴリズム変動、さらにペンギンアップデートと忙しく動きがありました。

影響の速報とその対策はこちらをご覧下さい。

——————————————

2013年05月23日

米Google、ペンギンアップデート 2.0 を実施(5/22)

米Googleは2013年5月22日(米国時間)、検索エンジンスパムの排除を目的としたアルゴリズムの更新・ペンギンアップデート 2.0 を本格展開したことを発表した。同社マット・カッツ氏によると、すでに完了したとのこと。

ペンギンアップデート2.0の影響を受けた場合の対処法(基本 その1)

勘違いしている方がいるかもしれない、いや、そう思われる事例を見たので念のため。世間的にはAKB48総選挙の順位や株価の上昇・急落が話題になっていますが、SEO界隈ではご存じの通りGoogleがペンギンアップデート2.0をロールアウトしたことで、検索結果順位の上昇・下落が話題になっています。

2013年05月29日

Googleペンギンアップデート2.0 傾向と対策

米Googleが先週実施した、検索エンジンスパム排除を目的とした、アルゴリズムの変更 – 通称「パンダアップデート 2.0」 – の影響範囲や内容について簡単に紹介します。これは日本語サイトを対象とした分析としています。

——————————————

上記については完全に正しい情報かどうかはわかりませんが、一応こういう意見もありますよーということで紹介しました。

弊社でタッチしているサイトは今回の変動で、

・順位がそのまま = 80%

・順位が上昇 = 18%

・順位が下落 = 2%

となりました。

下落しているサイトについては、過去に不正(?)かどうかは不明でが、得たいの知れないリンクが多数貼られているサイトに見受けられました。

過去の遺物でしょうか。

Inquiry

お問い合わせ

TEL

03-3379-7588

月曜-金曜(休日・祝日除く) 10:00~18:00

Mail