初回時にリスティング広告等でサイトへ大量に誘導させ、そのユーザーに追跡広告を表示させる広告手法です。
例えば、ダイエット食品を買いたい人がいるとします。
1.彼らが検索しそうなキーワードでリスティング広告をまず配信(例:ダイエットサプリ)。クリックしてサイトに来てもらう。
2.1度目の訪問で購入に至らないケースがほとんどなので、後日、リピートを促すためにリマーケティングで追跡公告を出しまくる(バナー・テキストとか)。
3.ネットを開くと何度も何度もダイエットの商品公告が出てくるので、まーなんかみたことあるし試してみような(購入)。
という手法がセットとなってます。
よくネットで同じような公告が出てくるのを見ませんか?あれです。
じゃー具体的に、どうやって公告を出せばいいのですか?という人に簡単に説明します。
一番手っ取りはやい方法は、
・ ヤフーリスティング広告を配信(検索結果の上と右即部に広告を表示)
↓
・ ヤフーリマーケティング広告を配信(通称YDN、バナー・テキスト)
です。
この順から試すことが王道です。
余力があればグーグルのリマーケティング広告もお勧めします。
>・SEOも頭打ちなので最近調子がいいネット広告ありますか?
業種業態によりまちまちです。
基本的には個人的に聞いてもらえれば教えます。
>・DSPってなんか流行っているけどなに?いいの?食べれるの?
食べられないですが、その位よく分からない、という人が大半だと思います。
こちらのDSP(アドネットワーク)は説明すると長くなるので省きます。
将来的に伸びてきますが、今のところは突っ込んだマーケティングをする場合や大手の会社以外はまだやらない方がいいです。
なぜなら、費用対効果がまだまだ出せない領域だからです。
僕がよく回答するのは、ヤフー・グーグル以外のDSP広告(自動で広告の表示が切り替わる広告)で配信させる方法もございますが、費用対効果がよくないのであまりDSPはお勧めしません。
どうしてもという方には、 ・アイモバイル http://www.i-mobile.co.jp/ ・ネンド http://nend.net/ あたりがいいようです。 では。